Top > 文房具

文房具

無印良品は、服をはじめ、家具、家電、文房具、雑貨、食品など、生活に必要なものすべてを提供しているブランドですが、中でも文房具は「安くて使いやすい」と人気の商品です。
どれも飽きのこないシンプルなデザインなので、子供から大人まで幅広く支持されています。どれも白や黒、グレーなどで統一されていて、カラーペン以外派手な色はあまりありません。
シンプルなので、シールを張ったり絵を描いたり、自分の好きなようにアレンジできるのも人気の理由です。
また、再生紙を使用したノートや、芯を取り替えれば繰り返し使うことのできるペンなど、地球にも優しい商品です。

お客様の声を取り入れてデザインされた湯たんぽのように、一般の消費者からの提案で商品化されたものもあります。
「貼ったまま読める透明付箋紙」はその第一号で、「本などに付箋紙を貼ると、その部分が隠れて読めない」という従来の悩みを解消し、貼っても読める透明の付箋紙を発売しました。
こういった商品化は、空想無印というサイトで案を募集しています。希望の商品案の投稿に、1000票を超える投票が入れば検討されます。これらの文房具は、無印良品のお店だけでなく、ファミリーマートでも購入することができます。また、ネットでも販売しており、対象商品を5250円以上購入すれば送料無料になります。

 

 クリスマスケーキ  年末年始を温泉で過ごす  わきがの原因と対策  わきがの治療
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
無印良品(2009年7月20日)
湯たんぽ(2009年7月20日)
文房具(2009年7月20日)
マタニティ(2009年7月20日)