Top > 無印良品

無印良品

無印良品は、もともと西友のプライベートブランドとしてスタートしたシンプルが売りのブランドです。服をはじめ、家具、家電、文房具、雑貨、食品など、生活に必要なものすべてを提供しており、そのシンプルさと品質の良さが男女を問わず幅広い世代から支持され、人気を得ています。
現在、国内の店舗数は260を超え、アメリカ・イギリス・フランス・イタリア・スウェーデン・中国・韓国・台湾など、世界中にあり、各地で大きな話題と反響を呼んでいます。
また、食事を出来る「Meal MUJI」や「Cafe MUJI」、さらに群馬・新潟・岐阜にはキャンプ場まであります。

無印良品は、「水のようなブランドでありたい」と公式サイトにて述べています。穏やかな水は私達人間にとって必要不可欠なもので、華やかさはありませんが、純粋にあり続け、いつも人々の傍で憩いと潤いを提供してくれます。
また、時には岩をも砕く力があるほど、大きな自然の力を内に秘めています。無印良品はそんな水のように、1人でも多くの人々の暮らしに寄り添って、生活を応援したいと願っているそうです。
シンプルと品質の良さが売りの無印良品ですが、ここ数年、衣料品が「ユニクロ」との厳しい競争にさらされています。ユニクロもシンプルを売りしているブランドですが、何よりも「低価格」で有名です。消費者は不況で一段と価格に敏感になっているため、現在、無印良品は値下げに踏み切っています。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
無印良品(2009年7月20日)
湯たんぽ(2009年7月20日)
文房具(2009年7月20日)
マタニティ(2009年7月20日)